*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

the pillows『OOPARTS TOUR』ファイナル@JCBホール.2010.02.21

行ってきました、ピロウズのOOPARTSツアーファイナル。

the pillows『OOPARTS TOUR』ファイナル
@JCBホール.2010.02.21


開場前の東京ドームと高層ホテルから吹き降ろす風がめちゃくちゃ寒かった・・・
友達と落ち合い、外ロッカーに荷物を入れ、気合の半袖、背中を丸めて入場。
JCBホールは、1Fが3階バルコニー席となり、アリーナが地下3Fという掘り炬燵ホール!?

ドリンクの配給を受け、Peeちゃん側から入場。
2柵目で身体動かし放題、跳び放題、拳突き上げ放題でたっぷり楽しみました。
音も素晴らしくよかった。

それでは、セットリスト

01.Dance with God
02.ビスケットハンマー
03.空中レジスター
04.YOUR ORDER
05.FOXES
06.Lemon Drops
07.メロディー
08.Kim deal
09.Rodeo Star Mate
10.ターミナル・ヘヴンズ・ロック
11.Curly Rudy
12.Sleepy Head
13.like a lovesong(back to back)
14.ジョニー・ストロボ
15.Beyond the moon
16.LIFE SIZE LIFE (The bag is small, and I don't enter)
17.Primer Beat
18.この世の果てまで
19.No Surrender
enc.1
20.雨上がりに見た幻
21.LAST DINOSAUR
enc.2
22.No substance


テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

タグ : ライブ LIVE ピロウズ pillows ツアー JCBホール バスター君 バスターズ OOPARTS

04:57  |  the pillows  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

40日ぶりの日記

どうも、ご無沙汰していました。
40日ぶりの日記再開。

先日、知り合いに、日記公開制限使ってるの?的なことを暗に尋ねられたので、ハッキリ断言しときました。サボリです、と(笑)
公開範囲制限を巧に使いながら公開情報をコントロールしたり、どこまで誰に何を話したか把握しておくというような器用なこと、私には無理です。

忙しさとの兼ね合いで「自分の覚えていることは全部書こう」というスタイルとの折り合いが付かないというのが正直な話。
もともと、言葉選びも文章を書くこともレポを作るのも遅いんで。

更新してない間、ふと、ブログって何故やってるんだっけ?という疑問に、
 ・書きながら楽しさを反芻する
 ・みなさんと楽しいコミニュケーションとる
 ・情報共有
 ・記録を残す
かな、なんて考えながらTwitterを始め、140文字を積み重ねることでも結構満たされている自分が居たこともあり、日記更新せずにいました。

ただ、言いたいことをスマートな言葉で端的に、ときに140文字におさめるために言葉を変えて表現するのは、自分にはハードルが高い。
レポや日記などはやはり難しい。日記は日記で、つぶやきとは違いますね。
自分の中では、140×10文字と1400文字の文章とはやはり違うなと。
時間と共にpostが流されていってしまうし、書きながらもTLは進むので、postを読んでいるうちに書きたいことが変化して行ったり、リプライやリツイートに影響されたり。(そこが魅力でもありますけど)

って、別に辞めるわけでも何でもないですよ(笑)
上手く使い分けられたらいいなと思うだけです。


書きたいことを書きつつ、書くことの負荷が重すぎない、よい按配を見付けられたらいいなと思います。


読んでいただけるというのは、堪らなく嬉しいし励みになってます。
勝手にまた再開しますが、今後ともよろしくお願い致します。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

04:03  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
